ほんとう?デコレーションの「在庫あり」ならコチラっ!

1冊は手元にあると便利な本だと思います。。初心者の方にオススメです。

コチラです!

2017年03月21日 ランキング上位商品↑

デコレーションお菓子とケーキのデコレーション [ 熊谷裕子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

レシピも付いてるし、とても細かく説明されてて分り易かったですが、もう少し複雑かつ色んなパターンがある方が良かったかな?でも、見やすいです。作者のロールケーキの本も持っているのですが、作る工程を写真とともに細かく丁寧にわかりやすく記されているのが作者の特徴で、初めてのレシピでも失敗なく出来て嬉しかったので、お菓子の本は持っているのですが、極めてみたいと思い購入しました。図書館で借りて気に入り!楽天ブックスさんで購入。デコレーションの参考に購入しました。レシピ数は同価格の他のレシピ本に比べると少ないように思いますが、その分、レシピごとの説明は丁寧です。そんなに難しいないようではないし!デコレーションも綺麗で!どれも作ってみたいです☆手順の写真が大きい!そして出来上がりが本当に美しいです。三角コームの角度や絞り袋の角度や力の抜きかたなど!とても勉強になりました。お菓子作りは好きだけど、デコは苦手です...この本は凄く分かり易いです!早速スポンジを焼いたので、デコを頑張ります!熊谷さんの本は珍しい形の型を使ったレシピが多いのですが、こちらは手に入りやすい型を利用したレシピばかりなのがいいです。星は5以上つけたいです。お店の商品っぽいフルーツやナッツの配置なども、面白かったです。熊谷裕子さんの本の中では一番簡単でわかりやすいと思いました。新しく口金をたくさん買ったので、こちらを購入しました。